新型コロナウィルスにおける緊急事態宣言後の診察についてのお知らせ

投稿日: カテゴリー お知らせ

 

 

緊急事態宣言の発令に伴い、当院におきましても予約診療システムの導入を行いたいと思います。

密閉空間・密集場所・密接場面を避ける為の努力を行います。

 

来院される飼い主の皆様と我々スタッフの安全を守る為に、スタッフ一同で決断致しました。

 

このページをご覧になっている飼い主様は、来院前にお電話により予約を取ってからのご来院をお願い致します。

突然のシステム変更ですので、飼い主の皆様には大変混乱を生じさせるかと思います。

予約の方を優先的に時間でお呼び致しますが、予約制をご存じなかった方も、当然来院順に診察させて頂きます。

ただし、緊急性のある外来につきましては、これらを例外と致します。

 

加えて、来院する飼い主様におかれましても以下の感染拡大対策へのご協力をお願い致します。

待合室での密集を防ぐため、可能な限りお車や屋外でお待ちください。

連絡先をお伝え頂ければ順番にご連絡いたします。

発熱や呼吸器症状等の体調不良がある飼い主様の来院は控えてください。

マスク着用と、入口に設置してありますアルコールにて手指の消毒をお願いします。

診察室への付き添いは1名様までとし、それ以外の方は外でお待ちください。

お薬や療法食のみ処方の方は準備の時間を頂くために、ご来院前にお電話にて事前連絡をお願いします。

待ち時間短縮のため、多少の順番の前後が生じることがあります。ご了承ください。

動物は可能な限りキャリーバックに入れるなどして、待合室での行動を制限してください。

 

ご不便をおかけしますが、感染拡大対策として重ねてご協力をお願い申し上げます。

1日も早くこの事態が終息に向かう事を心より願っております。

 

院長 中村 敬